三十路男のおすすめ&ネタバレ

超個人的な意見です。私が好きなモノを好きな人だけに勝手にご紹介します♪

「味噌一」の上を行く「みそ一発2」食べてきました。私の味噌ラーメン18番に!

今日は漫画の紹介でなく美味しいラーメンを食べたのでせっかくなので

ご紹介いたしますね!

「環八にとんでもなく美味い味噌ラーメンがある!」

とラーメン通のぽっちゃりな友人から情報を仕入れてまして

前から行きたかったんですがようやくいけたのでご報告いたします。

 

「みそ一発2」環八のお店

 

f:id:kazu20150512:20170302221816j:plain

 

外見から美味そうですねー

このザ・ラーメン屋という見せ方はうまい店が多いです。

この日は夕方の16時という中途半端な時間に行ったこともあり

お店も空いていて非常にラッキーでした。

夜中も営業しているので夜中はタクシーやトラックの運転手でごった返すらしいです

 

そして注文するのはこのお店の看板ラーメン

f:id:kazu20150512:20170302222444j:plain

 

「みそ肉タンメン!」ではなく・・・

「辛みそ肉タンメン!」にしました。

 

やっぱり味噌ラーメンは辛くないと・・・

 

とそのまえに・・・・・

 

「おや?」

 

「チャーハン!」

この様なラーメン専門店ではめずらしいチャーハン。

チャーハンが上手い店はなんでも美味い!

 

これが私の持論ですので、

半チャーハンも注文。

 

f:id:kazu20150512:20170302222738j:plain

 

はい。ラーメンの前に正味しましたが、

 

やはり

 

「うまい!」

注文からわずか3分でくる速さもさることながら

しっかりと火が通っていますのでパラパラとうまいチャーハンです。

 

もう少し具があるとさらに嬉しかったのですが

美味しかったので満足しました。

 

さて、そうこうしているうちに来ました

真打登場です。

 

f:id:kazu20150512:20170302223024j:plain

 

ここまで豪快に豚肉がしっかりと乗っている

タンメンな見たことがありません!

そもそも味噌ラーメンでタンメンってあんまり見たことがないですよね。

 

まず味噌自体がうまい!

しっかりと味わい深くてこれだけのラーメンと野菜と肉が入っていれば

味が薄くなったりするんですがそんなことも一切ありません。

コクがたっぷり入ってます。

 

ちなみに野菜多めを注文するとかなりの量がありますので

量を食べれない日は注意してください。普通に量もかなりありますので

特に女性は残しちゃう人もいるかもしれなません。

 

量が多いので私はまず、普通に半分を食してから

 

f:id:kazu20150512:20170302223456j:plain

 

唐辛子をドバドバいれます。

さらにラー油もドバドバいれます。

 

これをするとさらに味噌の美味さがさらに引き立ちます?

個人的には大好きな食べ方です。上着はぬいじゃいますね

 

 

さらに半分食べた後に

 

f:id:kazu20150512:20170302223633j:plain

 

お酢をドバドバといれます。

これも美味しいです。

 

とくにこういうラーメンにはさらに引き立ちます

さすがに味は少しかわってきますので1杯のラーメンで3つの味が楽します!

ぜひおすすめな食べ方です。

 

さすがにぽっちゃりの食通が選んだラーメン。

大満足です!

 

ぜひ興味がある方は行ってみてください。

味噌一ももちろん好きですが、この豚肉の量に打たれた一杯でした!

 

お店の基本情報はこちらから

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13025464/