三十路男のおすすめ&ネタバレ

超個人的な意見です。私が好きなモノを好きな人だけに勝手にご紹介します♪

おすすめ!サッカー漫画の傑作!完結。「LOST MAN」ネタバレ・感想を書きました。

さて、今日はいい天気ですね!

こんな日はサッカーしたい気分です。

 

ということで今日、ご紹介するのは

私が大好きなサッカー漫画!

 

「LOST MAN」

 

f:id:kazu20150512:20170511121420j:plain

 

この漫画はサッカー経験者でも読んでいて

非常に面白いですし、こんなサッカー選手になりたい!

と思える漫画ですよー

 

そして、私はこの道場先生が大好きなんですよ!

当然ながら超有名なこちらの作品もあります!

ファンタジスタ!タイトル通りの面白い作品です。

 

この漫画を読んだ時に、日本のサッカーもここまで

来たんだなーって感動した思い出があります。

こちらも機会があるの時に紹介したいですね!

 

f:id:kazu20150512:20170511121523j:plain

 

 無料で試し読みをしたい方はコチラから!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

LOST MAN あらすじ

ルーマニア・ブラショフ郊外でスポーツ代理人をしているサカザキと、

自称記憶喪失のサッカー選手マツモトは、アルバイトの桂木詩乃を伴って、

1部昇格を狙っている地元パレスFCに売り込みに行った。(1巻あらすじ)

マツモトを使えば1部昇格は確実というサカザキに、監督の判断は…?

(1巻あらすじ)

 

魅力:主人公のマツモトが凄すぎる!

とにかくこの物語の主人公であるマツモトがサッカーが上手すぎます!

何が凄いのか?というと、いろいろなサッカー漫画はありますが、

これだけオールラウンドで世界の一流プレーヤーっていないですよねw

 

FW、MF、はもちろんDFもできて、さらにはGKまでやっちいます!

しかも、高校サッカーとかでなくヨーロッパ、南米のプロリーグで!

いやーここまで来るとさすがに漫画だなーwとはわかっちゃいますけど

日本人が世界で活躍するのは本当に気持ちがいい!

 

このマツモトは記憶を失っているところからLOST MANというタイトルが

来てると思うんですが、記憶はなくしてもサッカーの技術は落ちない。

マツモトが入れば勝利請負人としてどんなポジションでもこなしちゃんです!

 

さらに、少し古いですが世界の一流プレーヤーがほぼ実名で出てくるので

楽しいですよね。マンUをモデルにしたチームに入んですが、

ファーガソン監督も策士として出てきます。

 

まったく違う話ですが、

香川もあと一年ファーガソンの下で一緒にプレーできていたら

今とはまた全然違った活躍が出来ていたかもしれませんね・・・

 

あーもったいない!!!!

あの当時のマンUですからね!

 

そのマンUがサッカーを変えたいからと

香川を指名した・・・

 

なんてメチャクチャ凄い話ですよー

ファーガソンも辞めようと思ってるなら誘うなよ!

と今更ながら突っ込みたくなりますw

 

そして、もう一人の主人公とも言うべき

エージェントのサカザキがこれまたかっこいいですよ!

 

エージェントとサッカー選手ってこんなに

親密で大事な関係なんだなってことがわかります。

 

記憶を失ったマツモトもそうですが、

サカザキも過去にLOSTした人物です。

 

二人は馴れ合いでなくお互いにお互いを尊重しながら

ビジネスパートナーとして一緒にいる。

 

もちろんそれぞれの野望はあるんですけどね

何だかそれが読んでいて非常に面白くもあり

いい関係だなーって思いますね。

 

最終巻はマツモトがLOSTMANになった謎と

サカザキの謎も解き明かされます。

サッカーと同様に二人の謎にも

注目して読んでもらいたいなと思います。

 

 無料で試し読みをしたい方はコチラから!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

**無料で1巻全部読む!裏テクのご紹介!**

電子書籍・アプリをうまく使えば無料で漫画がガンガン読める!
いい時代になりましたね。本当にそう思います。
 
そうは言っても、なかなか自分のタイミング良く読みたい漫画が
無料になっていることって少ないですよね・・・
 
そんな不満を持っている人におススメしたいのが
U-NEXT〈ユーネクスト〉です。
このサービスの無料登録を賢く使う方法をぜひ利用してみてください。
僕も利用しています。
 
U-NEXTは10万本以上のドラマ、映画、アニメ、などを視聴できる
日本最大級の動画サービスサイトですが、実は電子書籍の取り扱いも豊富なんです!
 
ここからが重要です!
よく聞いてくださいね。
 
今現在は売り出しキャンペーンをしています、
登録をすると600円分のポイントがもらえます。
それを使って今すぐ読みたい有料の漫画を読めちゃいます!
 
ただし、登録したまま31日以上、
経過してしまうと料金が発生して無料では無くなってしまうので、
継続をしない場合は大会の手続きをしましょう!
 
ですのでU-NEXTをまだ利用したことがない人限定、でおそらく
期間も限定になる(いつサービスが終わるか不明)可能性もあるので
 
このチャンスを生かして、

読みたい漫画を1巻無料で全部読んじゃってもいいと思います。

ぜひ利用してみてください!
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
U-NEXT 使って無料で1巻全部読むならこちら!