三十路男のおすすめ&ネタバレ

超個人的な意見です。私が好きなモノを好きな人だけに勝手にご紹介します♪

24時間営業!深夜の飲んだ後におすすめ!1日2000杯を出したという伝説の豚骨ラーメン「ホープ軒」国立競技場・外苑前周辺

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

Sponsored by Netflix

 

今回は、はじめて「はてな」のお題ブログ、

なるものに挑戦して書いてみたいと思います。

 

私が紹介する1人飯は

 

お酒を飲んだ後におススメしたいラーメン屋です!」

 このお酒を飲んだ後にってのがポイントです。

 

普通に昼間に食べるよりも、

お酒を飲んだ時にこそ、より美味く感じるラーメンがあります。

 

ですので、今回のラーメンはお酒を飲んで、

〆の一杯に適しているラーメン屋さんです。

 

お近くの方はぜひ行ってみてください。

場所はこちらです!

 

「ホープ軒」千駄ヶ谷

 

f:id:kazu20150512:20170410162812j:plain

 

この店は24時間、営業です。

私も何回もこの店の前を通りますが、

光が消えている時はありません。

 

朝から翌日の朝までお客さんが

途切れることはないですね。

 

おそらく朝の6時ぐらいにスープを入れ替えていると

思いますので夜中に行くとかなり濃い目な気がします・・

 

そして、料金はこちら

f:id:kazu20150512:20170410163110j:plain

 

このラーメンは普通に頼んでも多めになっていますので

量が食べれない人は大盛りとかはしないほうがいいと思います。

 

まずは・・・・

ジャスミン茶で喉をうるおします。

 

f:id:kazu20150512:20170410131222j:plain

 

こいラーメンを出すお店はジャスミン茶を出す店があります。

これがまた、食べた後にすっきりしますね。

ジャスミン茶も濃い目ですw

 

そうこうしているうちに、

来ました!真打のラーメンです。

 

f:id:kazu20150512:20170410131235j:plain

 

いわゆる昔ながらの豚骨ラーメンです。

上にいわゆるちゃっちゃ系の油が乗っています。

 

さっそく頂きますね。

 

 

はい。

 

 

濃いです!

 

 

でも美味しいです!

 

 

少し食べてからお代わり自由な

ネギをドバドバといれちゃいます!

 

f:id:kazu20150512:20170410131229j:plain

 

 

f:id:kazu20150512:20170410131240j:plain

 

このネギを入れることにより、

ラーメンが少しシャキシャキと美味しくなります。

 

ネギの入れすぎに注意です!

調子に乗ってネギを入れすぎると目がやられますし

スープがさめてしまうので不味くなります・・・

 

あんど、酢も入れない方がいいです。

お好みはありますが、この店は酢をいれるとメチャクチャな味になります・・

一回入れて試したので実験済みです。

 

このホープ軒は一日に2000杯ものラーメンを

出したことがあると言われるお店です。

 

一階は立ち食いで二階は大人数でも

食べれるスペースがあります。

 

お酒を飲んだ後には

特におススメです!お近くの人はぜひ食べてみてください。

 

翌日にお腹がポッコリする可能性も秘めてますが・・・

私は好きです☆

 

以上私の1人飯でした。。。

 

お店の情報はこちらからどうぞ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/R3960/rstLst/

 

Sponsored by Netflix